20歳の記念撮影 2020年3月29日は前撮の日でした

一昨日の雨にもかかわらず、今日も綺麗に咲いてくれてる桜の木々、もうしばらくは楽しめそうですね。有難いことです。

f:id:happygoluckychang:20210329235553j:image

みなさま、こんにちは。

 

昨年の今頃、ちょうど桜が可憐に咲く頃、20歳の記念として、着物で前撮りを致しました。

1年前の事を懐かしく思い出しながらアルバムを眺めておりました。

f:id:happygoluckychang:20210330152658j:image

桜には着物がよく合います。

きっと今年もこの季節に同じように、成長したお子様と共に前撮りをされている方々が沢山いらっしゃるだろうと思い書いています。

f:id:happygoluckychang:20210330153529j:image

撮影の日は子供の成長をしみじみ感じる1日でもありました。

家から外に出ると子供の事はなかなか分かりずらいですよね。どういう風に周りの方に接しているのか、なかなか見る機会がありませんので常々気になっておりました。

初対面であるカメラマンの方々とも和気藹々と、にこやかに和やかに撮影を進めていく娘を目の当たりにしてすごく安心すると共に、次々に撮影をこなしていく姿に逞しさすら覚えたほどでした。泣いてばかりで私から離れなかった泣き虫な幼稚園児だったはずの娘が、しっかりと2本の足で地に足をつけ立ってる姿にウルウルしたものです。20年間の娘の成長をゆっくり考える時間を与えてもらえた気がいたしました。

しっかり自分の意見を持つ素敵な女性に育ってくれた事を本当に感謝します。ありがとう。

 

撮影の話に戻りまして、前撮り・後撮りは桜の時期、紅葉の時期が人気のようです。お友達には季節を問わず、犬と一緒に撮影されていた方もいらっしゃいました。

我が家は女の子ですし、桜が咲き周りの雰囲気がほんのりピンクに染まる中で撮影をしたく、桜の季節を選びました。

 

季節的にも寒かった冬からポカポカ陽気に変わり、心も晴れやか更に着物で晴れやかになる春を選んで良かったと思います。バックの桜も手伝ってくれていつもより何十倍も娘が綺麗に見えたものです。いつもと違う娘の姿に終始笑顔が溢れたものです。(笑顔は桜の季節限定ではございませんが...)

女の子の着物には桜があるとより一層華やぎます。

そう考えますと、紅葉のシックな感じは男の子向きなのかしらとも思います。

 

桜も紅葉もお子様たちを引き立ててくれる名脇役として、是非20歳の記念に前撮り・後撮りをしておく事をお勧めいたします。

 

最後に私のお気に入りの写真です。

桜の優しさと凛としたお寺の空気の中で素敵な時間を過ごした時の写真です。

f:id:happygoluckychang:20210330152846j:image

今日は懐かしく写真をみてましたら、こんな記事を書きたくなりました。

独りよがりの記事ですみません。

ご覧いただきありがとうございます。