こんな寒い日はお風呂に入ってゆっくりあたたまりましょう

2021年新しい年になり、皆さま元気にお過ごしのことと思います。

本年も皆様のブログにお邪魔しつつ、当ブログも楽しみながら進めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

余りにも久しぶりの更新に何を書いてよいのか迷っています。

 

ここ福岡は朝から雪が降り、午後には大吹雪、あたり一面が雪景色になりました。

現在も気温は̠マイナスです。外は寒いです。

何年振りかしら、とデッキに積もった雪を集めて小さな雪だるまを作っているところに、ちょうど帰宅してきたパパさんに「お前は幼稚園生か?」と言われてしまいました(;^_^A

「見つかってしまった。」と私(;^_^A

久しぶりの雪に心が躍ってしまいました。お恥ずかしい。

 

こんな寒い日にはゆっくりお風呂に入りたいものです。

今日はお気に入りの入浴剤をご紹介いたします。

ドイツ生まれの Kneipp BATH SALT クナイプ バスソルト

天然岩塩のお陰で体の芯から温まりポカポカが長続きします。

ラインナップが豊富な事も魅力の一つですが、ボトルで買うと850gと多く、もしお好みに合わない場合、せっかくのバスタイムが台無しになりますので、1回使い切りタイプの個包装から使ってみられると良いと思います。

 

そしてここからは、今からの受験シーズンにちょっと使えるクナイプ活用法です。

これは昨年の大学受験の時に次女にしたことを元に話していきます。

 

クナイプにはパッケージにメッセージが入ったタイプがあります。

カワ(・∀・)イイ!!くまさんもついています。

 

あれは受験の1か月前くらいだったでしょうか。

こちらの2袋を近くの薬局で購入しました。

それぞれのくまさんが何とも言えない可愛さで、その上 ”きっとうまくいくよ” ”あしたも笑って”と私が毎日でもかけてあげたい言葉が書いてあるのです。

でも、毎日こんな言葉を母親に言われたらプレッシャーになるますよね。

そこで洗面所のところに置いておき、毎日目に触れるようにしていました。

実際に話す内容はたわいもない世間話にしておいて、でも応援しているよというメッセージだけは伝えたかったので。

それから刻一刻と時は流れ、受験前日、次女がお風呂に入る時に”あしたも笑って”の袋を渡し、そしてもう一方の”きっとうまくいくよ”は試験が終わって渡しました。

両日ともに疲れが取れて清清しい顔でお風呂から上がってきたことを覚えています。

 

受験の時は子供だけではなく親も何かと神経がすり減ります。

その上この年頃の子供、高校受験ないし大学受験は親に干渉されるのを嫌う時期でもあります。

でも、メッセージは送りたいという時の一つの手段としてこちらの記事が参考になれば幸いです。

目で見て可愛く、尚且つメッセージも送れ、その日の疲れも癒せるなんて最高だと思いませんか。

 

 

久しぶりの更新、お読みいただきありがとうございます。

このご縁に感謝いたします。