クラブサンドとレモンスカッシュ

こんにちは。

 

自粛生活が始まって以来、久しぶりに一人です。

朝から心躍る気分です。

隣に人が居てくれるという温もりも大切ですが、一人、マイペースに過ぎていく時間も大切にしたいです。

 

好きな音楽を気兼ねなくボリューム大にして流す。

好きな時間にスピーカから音声を出し映画を観る。

好きな時間に好きなものを食べる。

好きな時間に〇〇する。

全てが自分中心で決められる時間。

時にはこんな日があってもいいですね。

 

そんな気ままな日のランチは”クラブサンド”にしました。

冷凍庫から食パンを取り出し、漬かりすぎのピクルス、お弁当のおかずの残りのカレーピカタ、紫蘇そしてタルタルソースを挟んで、出来上がりです。

 

f:id:happygoluckychang:20200819131911j:plain

 

飲み物は何がいいかしら?

レモン発酵シロップでレモンスカッシュにいたしましょう。

f:id:happygoluckychang:20200819132347j:plain

 

後は季節外れの黒豆、トマト、枝豆を添えて今日のランチの完成です。

f:id:happygoluckychang:20200819132743j:plain

 

我が家のピクルスは15年ほど前に教えていただいたもので、それ以来欠かさず冷蔵庫にあります。

f:id:happygoluckychang:20200819133136j:plain


 材料はニンジン、きゅうり、セロリ。

それぞれ食べたい大きさに切って、マリネ液につけるだけです。

今年のマリネはまろやかで優しいお味、酢が主張するマリネの方が好みかな。

きゅうりがおいしいうちにまた漬けておこうかしら。

糠漬け用とマリネ用に何本買うべきか???

保存食があると食卓が楽しくなりますね。

 

今日も暑さに負けず、頑張りましょう!!!