たまには自分の為にパンを焼いてもいいんじゃないーひとり時間でもやっぱりパン

久しぶりの一人時間を過ごしています。

皆さま、こんにちは。

寒くなってきましたが、お変わりございませんか。

 

ひとり時間に何をしようかと思い、今日は自分の為にパンを焼きました。

何が食べたいかな~と問いかける相手は自分。

家にあるもので、今食べたいものを考えたら、胚芽やドライフルーツ、ナッツを入れたマフィンに決まりました。

そう、サンドが食べたかったのです。

f:id:happygoluckychang:20201105160805j:plain

 

パンの中と周りに胚芽を入れ、香ばしさが加わったマフィンが出来上がりました。

f:id:happygoluckychang:20201105161417j:plain

胚芽、レーズン、クランベリー、かぼちゃの種が入っています。

 

何を挟んで食べようかしらと思ったら、こういう時に限ってお弁当の残りおかずがないではありませんか、冷凍庫をごそごそ、マグロの胡麻揚げがあったので、油で揚げました。お野菜はお庭からサニーレタスと水菜、パセリを取ってきました。

f:id:happygoluckychang:20201105162226j:plain

マスタードを塗ったマフィンに挟んで出来上がりです。

f:id:happygoluckychang:20201105162411j:plain

 

以前サバサンドが流行りましたが、今日のようなフィッシュサンドも大好きです。

サンドは自由に好きな具材を挟むことができるのでランチには本当に重宝しますね。

無限に〇〇サンドができるので、ランチが楽しくなります。

お米でいう手巻き寿司みたいに、色々な具材とパンを並べてセルフサンドはなかなか楽しいです。人が違えば発想も様々です、特に若い子の発想は楽しいですね。固定概念が邪魔をする私の頭をガツンとたたかれた感じになります。

 

やっぱり食べるって楽しいです(^^♪

 

最近はもっぱらホットドリンクしか飲みませんが、今日もホット梅ジュースです。

梅ジュースにお湯と生姜のはちみつ漬けを入れて、体がポカポカです。

今年の6月に作った梅ジュースですが残りが少ない😢来年の梅シーズンまでもってほしいですが・・・

f:id:happygoluckychang:20201105155935j:plain


生姜のはちみつ漬けは生姜をスライスしてはちみつに漬けて冷蔵庫に保管しています。

 こちらで紹介していますので、よろしければ合わせてご覧ください。 

 

久しぶりのひとり時間で家の中を片付けながらのパン作りでしたが、自分へのご褒美時間でした。

食べる人の気分に合った寄り添ったパンが作ることができたら幸せですね。

食で感謝が伝えられるかもと思った日でした。

さて今から夕飯を作ります。

頑張って働いてくれているパパさんに、頑張って学んでいる娘ちゃんたちに感謝が伝わる夕飯が作りたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

このご縁に感謝です。