ご無沙汰でしたブログを再開いたします

皆さま、こんにちは。

長ーい事ブログから離れており、ご無沙汰いたしております。

最後に書いたのは6月21日でしたので約3か月も、、、夏は過ぎ去りすっかり秋の気配ですね。

この間、肩関節石灰沈着性腱板炎になり、自由に腕を動させないという不自由さを味わっておりました。現在は痛みこそありませんが、腕が後ろに回らない等完治はしておりませんが、ブログに向かう気力が戻ってまいりました。スローペースで再開していきたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。

 

先ほど書きました肩関節石灰沈着性鍵盤炎について触れたいと思います。

40~50歳代の女性に多い病気みたいです。ドンピシャ当てはまる年齢の私です。

簡単に説明しますとカルシュウムが貯まり炎症が生じ痛みを発するとの事でした。私の場合肩の下の腕のところに炎症がありレントゲンには白くはっきりと映っていました。時に手の方まで痺れる痛みがあり、パソコンを打つのもままならない程でした。

治療は1日3回の飲み薬ボルタレンを1週間服用し、自宅でリハビリ生活でした。リハビリのみ今も継続中です。

 

この3ヶ月はパソコンに向かう時間こそ少なかったですが、その他の事はそれなりこなしていましたので少しずつまたアップしていきたいと思います。しかし振り返ってみると写真があまりないのですが、、、

 

また、再開という事でよろしくお願いいたします。